株式会社Telescope SEOブログ「2019年3月28日Google Web Master Office Hour 要点まとめ」サムネイル画像
Telescope SEO Blog「2019年3月28日Google Web Master Office Hour 要点まとめ」

1. AMPページの構造化データ

  • AMPページと正規ページの両方で同じ構造化データのマークアップを使用する必要がある

2. テキストファイルのサイトマップ

  • サイトマップはxmlファイルである必要はなく, テキストファイルでも問題ない
  • サイトマップファイルがxml, テキストのいずれの形式であってもインデクサビリティに影響はない

3. Search Console に表示されるリンク

  • Google Search Console の外部リンクのエリアには nofollow のリンクは表示されない

4. URLのランクへの影響

5. イベント情報のマークアップ

  • イベント情報の構造化データについては, 1つのイベントを1つのページに記載してマークアップすることを推奨
  • 複数のイベントが存在するページでイベントのマークアップを行うのは不適切
  • 複数のイベントをマークアップしたい場合はイベントごとの個別のページでマークアップするのが良い

6. 動的レンダリングのサイト速度への影響

  • Rendertron は JavaScript の実行後まで(全ての通信が終わるまで)HTMLを返さないため, クローラーにとっては実際のユーザーとは異なるウェブサイトのレスポンス速度体験となるが, 検索順位への影響はない

株式会社Telescope SEO担当 山内遼

SEOのご相談は, 問い合わせフォーム よりご連絡ください.

Telescope SEO Blog トップ

株式会社Telescope概要

社名    株式会社Telescope(Telescope Inc.)

代表者   山内 遼(代表取締役)

所在地   東京都渋谷区円山町28-4 大場ビルA館 6階B室

設立    2016年7月7日

資本金   4,194万円

事業内容  自動車比較メディア「SUNROOF(サンルーフ)

Telescope Inc.(株式会社テレスコープ)トップ


Haruka Yamauchi

株式会社Telescope代表取締役社長 / CEO